カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 妊娠・出産 >
  3. 妊娠後期(8ヵ月以降) >
  4. 産後の宅食選び!宅食サービス「セブンミール」ってどう?
妊娠後期(8ヵ月以降)

[35w]産後の宅食選び!宅食サービス「セブンミール」ってどう? [妊娠・出産の体験談]

9501人に読まれました
2016-09-05 15:51
今回の出産も上の子がいるため実家には帰らず、出産・退院後すぐに自宅に帰る予定です。
  • 産後の家事について

    入院中はおばあちゃんがお手伝いに来てこどもの面倒を見てもらう予定ですが、退院後はすぐに自分一人でこどもの面倒を見る予定です。
    さすがにこども2人+新生児を一人で面倒見きれない気がするので、家事は最小限しかやらないとすでに宣言していますが、毎日の食事はどうにかしないとなりません。

    買い物はネットスーパーでなんとかなりますが、食事を3食作るのは出来そうにないので、1食だけ宅配のお弁当を頼もうかと考えていました。
  • 宅食サービス「セブンミール」

    実際に利用したママ友から評判を聞いてよさそうだったので、セブンイレブンの宅食サービス、セブンミールに登録してみました。
    ホームページを見ると毎日届けてくれるごはんつきのお弁当だったり、お惣菜だけのお弁当、サラダやサンドイッチ、牛乳など種類が豊富で1日から1週間単位で注文でき、500円以上は送料無料となっていました。

    お弁当だけでは物足りないときに自由に買い足したり、1日前でもネットから注文できたりと、かなり使い勝手がよさそう!と思っていましたが、登録後に最寄のセブンイレブンでは配達サービスは行っていないので店舗まで取りに来てくださいとの表示がでました。

    産後であまり動きたくないのに3人のこどもを連れて毎日お弁当を取りに行くなら、コンビニよりも近いスーパーに行ったほうが早いんじゃ・・・それよりもネットスーパーの食材キットを買った方が楽なような・・・取りに行くんだったら宅食の意味がないような・・・と思ったので、他の宅食も探し始めようと思っています。

みんなへメッセージやアドバイス

nanacoのポイントがつくそうです!
0

妊娠35w前後の体験談

上へもどる