カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. 2歳 >
  4. アクシデントは突然に
2歳

[2歳]アクシデントは突然に [育児の体験談]

375人に読まれました
2016-01-04 00:38
家の中って外よりも危険が潜んでいる気がします。
机の角、ドア、窓、キッチン、家電、挙げていくとキリがない位ですよね。
うちの子も何度も何度もケガをしました。
  • ガードできるものはしていた

    ケガをガードするアイテムは下記の通り揃えていました。
    ①机の角に張るシリコンのガード
    ②ドアロック
    ③ベビーフェンス(キッチンへの侵入を防ぐ目的)
    ④コンセントカバー

  • ことごとくアイテムに裏切られる

    ①はまず剥がされました(^_^;)
    ②は、こじ開けようとした際に壊されました。
    ③歩けるようになってくるとよじ登ろうとしたり、最終的にはよじ登って侵入成功
    ④もぎ取られました・・・ 

    泣きそうになりました。もうこれはなるべく外に出した方がいいと思ってもイヤイヤ期に入られて思うように外出もできませんでしたし。とにかく色んなものを壊され、危なっかしくてまともな料理を作れた記憶がありません。
  • 予期せぬ出来事~ヤケド~

    それまでまったく興味を示さなかった炊飯器でてのひらにヤケドを負ってしまいました…
    しかも夜21時台に。これはかなり焦りました。すぐに冷やしたのですが保冷剤当てても嫌がるしとにかく痛いと一時間位大泣きして... 夜間救急に連れていき、処置してもらってやっと落ち着きましたが、包帯を外したがって大変でした。
    しばらく薬を塗って包帯生活で、結局完治まで二週間かかりました。処置が早かったので大事には至らなかったようです。でも見ていてかわいそうでたまりませんでした。
    炊飯器はかなり盲点でした。まったくのノーガードだったので猛反省です。
  • 予期せぬ出来事~ケガ~

    友人宅に室内の滑り台があるので遊びに行った際にあご下をすりむきました。頭から滑った際に床との摩擦で(^_^;)カサブタになっても今度は公園で言い聞かせても聞かずに同じ箇所をやらかしてしまって治りかけてはケガ…をくりかえすなんてこともありました。
    治りが早いはずが化膿したりしてなかなか治らなかったですし、今もたまにやらかします(^_^;)

みんなへメッセージやアドバイス

ケガは勲章!とはいえ、焦りますし、なるべくなら避けたいですよね。突然血が流れたり痛がられると焦りがちですが、気になればすぐ病院に行った方がいいです!!特にヤケドは処置が遅れるとなかなか完治せず痛みが引くまで時間かかります。痕が残るのも避けたいものです。
1

妊娠2歳前後の体験談

上へもどる