カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. おでかけ >
  4. 千葉旅行(*^^*)生後11ヶ月
おでかけ

[0歳11ヶ月]千葉旅行(*^^*)生後11ヶ月 [育児の体験談]

543人に読まれました
2017-01-16 16:42
息子が歩けるようになったので近場へ旅行に行きました(^o^)
  • 鴨川シーワールドへ

    近所に水族館がないので、旅行では水族館に行きたくなります。
    水族館の隣の提携のホテルだと無料で入場券がついていてお得でした。

    水族館には1日目に行きました(^o^)
    シャチのショーにギリギリ間に合って迫力のショーを楽しみました。息子も指をさして見ていたので人生初めてのシャチになりました。
    園内は色んな海の動物が間近で見れて大人が興奮してしまいました。
    セイウチ、イルカ、オットセイ、ペンギン、ペリカンのお散歩など大満足です。
    息子はじめての靴を履いて今までで一番歩きました。

    室内の水族館も海ガメ、クラゲ、マンボウなど普段見れないものをたくさん見れました。

    2時間くらいでシーワールドを後にしてチェックインしました。
    オーシャンビューで見渡す限りの海に息子も喜んでいました。
    広い和室で、ここでもたくさん歩きまわり1日で随分歩くのが上手になったと思いました。

    夕食はバイキングで離乳食も用意してくれました。
    大人のメニューからも大根や鯛の鉄板焼など食べれそうなものは取り分けて食べさせてみるとおいしそうでした。
    キッズスペースに子供を見てくれるスタッフさんがいて、他の子と遊んだりしながら大人は順番にゆっくり夕食を食べれました(^o^)
    赤ちゃん連れにとっても優しいホテルでした。
    他の子と遊ぶ姿もこの1日の成長を感じました。

    大浴場にはベビーバスやバスチェアも用意されていて助かりました。
    息子とはじめて大きなお風呂に入ってとても楽しかったです。
  • 太海フラワーセンター

    2日目は太海フラワーセンターというところへ行きました。
    世界の草花が温室にたくさんあってジャングルみたいなところなどお散歩しました。
    犬猫ランドで犬と遊びました。
    息子は犬を触るのははじめてでしたが全然怖がらなくてびっくりしました。

    帰り道に海ほたるへ寄って休憩しました。
    強風で息子が息ができなくなって慌てていました。赤ちゃんて風が苦手ですよね、普通の風は大丈夫になっていたけど強い海風ははじめてでびっくりしたようです。

みんなへメッセージやアドバイス

普段と違う体験で心も体も成長したように見えました。これから色んなところに行きたいです。
1

上へもどる