カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. 行事 >
  4. 初めてのお正月に実家は大盛り上がり♪
行事

[0歳8ヶ月]初めてのお正月に実家は大盛り上がり♪ [育児の体験談]

204人に読まれました
2016-01-14 20:49
娘が産まれて、私達家族も、そして娘も初めてのお正月を迎えました。と、言っても何も変わった事はなくおせち料理を食べて、お互いの実家に挨拶した程度。毎年父方の親戚で集まるのですが今年は集まらなかったので、ゆっくり過ごすことができました。
  • お年玉をゲット⭐

    実家に着くと早速じーじ、ばーば、そしておばさんからお年玉を貰いました。でも、娘は当然ながらお年玉は分かりません(笑)それでも、手に持たせてあげると喜んで振り回したり遊んでました。
    そして、じーじ、ばーば達も嬉しそう。今までは、いとこや、いとこの子どもにあげていただけでしたが、自分の孫になると本当に嬉しそうに渡していてこっちまで嬉しくなりました。
  • 初売りは大変

    そして、初売りにも行きました。
    よく行くショッピングセンターに入ってるお店で、いつも主人と可愛いよね❗と言っていたお店が、アウター、ワンピース、レギンスのセットで3,240円で売っていてこれは買いだ‼と、思い即購入(笑)
    完全にパパ、ママの自己満足ですがゲット出来て良かったです。
    また3日にも初めて電車に乗り街中に行きました。電車は結構人が乗っていて、途中で乗ってきた1歳くらいの子は人混みにびっくりしてずっと泣いてて可哀想でした。しかし、娘は神経が図太いのかパパのひげで遊んでぐずることなく着きました。そして、街中は人が多くてびっくり。エルゴで行ったので何とか歩けましたが、ベビーカーでは移動は大変でした。
    結局、娘の服も私達の服も買うことなくフラフラして帰ることになりました。娘も寝れずにぐずぐずしてしまったので、正月明けはゆっくり過ごしたいと思います。

みんなへメッセージやアドバイス

もっとゆっくり過ごせば良かったです。
1

行事 の人気体験談ランキング

上へもどる