カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. おむつ・おしり >
  4. かわいい赤ちゃん記録。おむつアートのすすめ。
おむつ・おしり

[0歳3ヶ月]かわいい赤ちゃん記録。おむつアートのすすめ。 [育児の体験談]

553人に読まれました
2016-01-05 00:19
生後1か月のころから、おむつアートをはじめました。
とっても可愛く、思い出になるのでおすすめです!

  • 1か月の頃のおむつアート

    用意するのは、おむつだけです!
    普段使っているおむつが20枚くらいあれば十分だと思います。
    タオルケットなどを下にひいたりすると、見栄えがよく見えると思います。
    我が家では、布団の上にタオルケットをシーツのようにピシッとひき、そのうえで撮りました。

    〇ヶ月のヶ月だけ作っておき、あかちゃんをその隣に寝かせます。
    当たり前ですが、寝ているときやご機嫌な時が撮りやすいです!

    タイミング悪くギャーギャー泣いている写真も残っていてそれもまた思い出です。
    ママの自己満につき合わせてごめんよ~~~でもかわいいんだ。

  • 2か月の頃のおむつアート

    2か月の時は、そのころ好きなおもちゃと一緒に撮ってみました。
    そのころはやっぱりがらがらのおもちゃです。

    あかちゃんに寝てもらう場所を事前に考えて、おむつを並べてから寝てもらいます。
    起きているときに撮ると、大体おむつがすぐにばらばらにされます!

  • 3か月の頃のおむつアート

    毎月毎月撮って並べてみると少しずつですが、大きくしっかりしてくるのがわかります。
    好きなおもちゃも違ったものになってきていて、それがまたあとから見返すと面白いです^^
    3か月になった日ぴったりに撮ってるわけでなく、1か月の間ならいつでもいいや~っていう気持ちでいました。

みんなへメッセージやアドバイス

100日や150日で撮ってみるのもおもしろいと思います^^
我が家では6か月以降(もうつかまり立ちしてました・・・)のものは撮っていないのですが、
撮れればとっておけばよかったと少し後悔しています。

みなさんもぜひやってみてください!

4

上へもどる