カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 妊娠・出産 >
  3. 妊娠中の生活 >
  4. 妊娠中にしておけばよかった!産後に後悔したこと
妊娠中の生活

[35w]妊娠中にしておけばよかった!産後に後悔したこと [妊娠・出産の体験談]

1537人に読まれました
2016-03-22 17:51
出産して6ヶ月以上が経ちました。
  • 夫婦二人だけの時間

    妊娠中によく妊婦生活を楽しんでとか、子どもが生まれたら自分の時間がなくなるから自分の時間を大切にとか、夫婦二人だけの時間を楽しんでとかよく言われていました。
    しかし、36週目まで仕事をしていてサービス業だったので週末土日とも仕事が入ってしまったり、逆に平日休みでも旦那は平日にあまり外出をしたがらなかったので外食をすることが少なく、旅行も産休に入ってからなんて話をしていたけれど35週目の内診で子宮口が1センチ開き始めていて心配になって旅行計画中止。さらに、産休に入ったのが2015年6月8日、予定日よりも12日早く6月20日に産んだのでゆっくりできたのは12日だけ。
  • もう少し早く産休に入っても良かった

    夫婦二人だけの思い出に旅行に行きたかったのに行けなかったのはそのときはとても残念でした。でもそのかわりに、息子が生まれてから3人で旅行に行こうと旦那が言ってくれて行きたかった旅行に行くことができました。
    もちろん二人の思い出も大事だけど3人で行った方がもっと思い出深くなり逆に良かったかなと思います。

    サービス業で立ち仕事は時にはしんどい時もあったけれど、ギリギリまで仕事をしたおかげで規則正しい生活を心がけられ、職場で階段の上り下りやフロアをよく歩いていたので体重増加を必要最低限に抑えられ体型を維持することができた点では良かったかなと思います。
  • 夫婦二人で外食すればよかった

    息子が生まれてからゆっくり食事をする時間が減ったので平日や休日お願いして二人で美味しいものを食べに外食しておけば良かった!
    特にお酒が飲めるバー(私はもちろん飲みませんが)や子ども連れでは入れないレストランに。今は息子を誰かに預けないとさすがにそういうレストランには行けないけれど、だからといって義理母にお願いするのもめんどくさいので結局我慢しています。(実両親は日本にいるので頼めません)
  • 映画館にもっと行っておけば良かった

    最後に映画館にもっと行っておけば良かった!
    出産後映画は一本も見に行ってません。今一番行きたいのは映画館です!
    いつも映画館に行く前にレストランで食事をして時間になるとポップコーンを買って映画を見るのがお決まりでした。時間を気にせず過ごすことができるのは今はもうないので、時間が戻せるなら映画館にもっと行っておけば良かったかなと思います。

みんなへメッセージやアドバイス

私がいろんな人に言われたようにぜひ妊婦生活を楽しんでください!
そして、子ども連れではできないことをぜひやってください!
2

妊娠35w前後の体験談

妊娠中の生活の人気体験談ランキング

上へもどる