カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. 行事 >
  4. 12月24日25日のクリスマス★
行事

[2歳]12月24日25日のクリスマス★ [育児の体験談]

144人に読まれました
2016-01-05 09:58
子ども達は、待ちに待ったクリスマス(^^)
親は、お金を使ったクリスマス(><)

24日は、旦那も義母も夜までの仕事だったので、なんにもやりませんでした(><)

普通のいつも通りの夕食でした。

娘に、
「サンタさん来るから寝ようか?」と部屋に連れていき寝かしつけました。

私は、いつプレゼントを枕元におこうかと考えてなかなか寝れませんでした。

丁度朝方私が、目が覚めたので、今がチャンスか?と思い、隠しておいた所に、静かにプレゼントをとりに行ってきました。

物音をたてず枕元にプレゼントを置いて、私もひと安心してもう少し眠りにつくことができました。

朝、娘が起きる時間になり私が、
「あれ?なんか大きなプレゼントが置いてある。サンタさん来てくれたんじゃない?」と言うと、パッと目をこすりながらも起きて、
「開けて、開けて!」と言うので、

下の部屋に運んでいきました。

開けてあげると、
「あー○○の欲しかったうさぎのやー」なんていいながら起きてすぐなのに、遊び初めました。

シルバニアファミリーは、人形も別売りなので、人形も3つくらいつけてあげました。
さすがに、ハウスだけじゃ可哀想なので(><)
でもやっぱり、シルバニアファミリーはいい値段しますね。泣

今回、ハウスは義母が買ってくれたので、助かりました。

もう1つは、3歳になる事もあり、勉強ができるタブレットみたいな本がプレゼントでした。
娘は、すごくいい思いでになったと思います★

みんなへメッセージやアドバイス

親はプレゼントを買うのに大変でしたが、子供が喜んでる顔を見ると幸せになれますよね(^^)
2

妊娠2歳前後の体験談

上へもどる