カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 妊娠・出産 >
  3. 妊娠後期(8ヵ月以降) >
  4. マタニティータクシー登録・2件目☆Kmタクシー
妊娠後期(8ヵ月以降)

[35w]マタニティータクシー登録・2件目☆Kmタクシー [妊娠・出産の体験談]

9499人に読まれました
2016-03-28 17:53
先日1件日本交通の陣痛タクシーに登録しましたが、1件しか登録していないと万が一つながらない場合や、配車可能なタクシーが近くにない時などは時間がかかる可能性もあるのでもうひとつ他のタクシー会社にも登録しておいたほうが良いとアドバイスを受けました。そこでもう一つKmタクシーのマタニティタクシーにも登録してみました。
  • マタニティータクシーの登録

    こちらはホームページから迎えに行く自宅住所や病院の住所、連絡先を入力して登録完了となりました。後日マタニティ・マイタクシーカードというカードが送付されてきて、そこに陣痛時に優先してつながる専用の電話番号が記載されているので電話をし配車を待つということになるそうです。

    ネットからでは特に自宅、病院での配車位置は指定できませんでした。登録の翌日に電話があり、病院での停車位置は救急入り口のみ、自宅への配車は○○○にさせていただきます、との連絡がありました。

    病院からは昼間陣痛が来たら外来へ、夜間は救急入り口へ行くように指示されていますが、大学病院で敷地が広いせいかこの2つの入り口は道路を挟んで別の場所という全くちがったところにあります。もし昼間陣痛が来て救急外来の方に車を停められてしまったら外来棟まで横断歩道を渡って歩いて行かなくてはなりません。外来棟の目の前にタクシー停車場があるのになぜそこならダメなのかよくわかりませんが、とりあえず後日来るカードには登録されてしまうようです。

    カードが手元に来るまでには時間がかかり、それまでは陣痛専用ダイヤルの番号はわからないので、登録と同時に陣痛専用ダイヤルがメールで送られてくる日本交通のほうが何かあったときに使い勝手がよさそうだなと思いました。

みんなへメッセージやアドバイス

2件登録しておけば安心です。
1

妊娠35w前後の体験談

上へもどる