カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 妊娠・出産 >
  3. 妊娠初期(2~4ヵ月) >
  4. 腹部エコーでやっと心音が聞ける!!鼓動の早い赤ちゃんの心音
妊娠初期(2~4ヵ月)

[14w]腹部エコーでやっと心音が聞ける!!鼓動の早い赤ちゃんの心音 [妊娠・出産の体験談]

8384人に読まれました
2016-06-17 11:44
経腟プローブからやっと腹部エコーになった14週。
赤ちゃんの心音が聞こえましたあ!!
  • 鼓動が早い赤ちゃんの心音

    心音っていってもエコーのマイクから聞こえてくる音だからゴッゴッゴみたいな音なんだけど。

    なんか、飛行機の機内でこんな音、聞いたことあるよなあって言っても誰からも賛同は得られませんでした。
    チーン。
    でも、そう聞こえたんだもん!!

    大人の心音より鼓動は早くて二倍ほども早い赤ちゃんの心音。
    一生懸命生きてるんだなあとまた感動!!
    毎日つわりで苦しい時期でしたがこの検診の時に赤ちゃんに会えることを楽しみに過ごしていましたね。
    毎日一緒にいるけど、まだつわり以外存在を感じられないこの時期、検診の時だけが赤ちゃんの無事を確かめられる時なんですよね。
  • 安定期まであと少し

    安定期に入ったらあれがしたいな、つわりはましになってるかとかばっかり考えていたと思います。
    本当に安定期が待ち遠しく、まだまだ不安でいっぱいでした。

    まだお腹のふくらみは目立たなくて周りから妊娠したのと言われたり、聞かれたりすることはまだありませんでしたね。
    だから自分でもまだ何となく宙ぶらりんな感じの頃でしたね。
    もちろんまだ妊娠したことは公言しておらず周りも知らなかったから聞かれなくても当然なんですけどね(汗)
    軽い切迫流産とかも経験し、まだまだ気が抜けない!と強く感じていたころですね。
    今思えばホントにもっと肩の力を抜いてリラックスして過ごせばよかったと思いますね。

みんなへメッセージやアドバイス

妊娠生活あせらず、ゆっくり、楽しんでくださいね。
2

妊娠14w前後の体験談

妊娠初期(2~4ヵ月)の人気体験談ランキング

上へもどる