カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 妊娠・出産 >
  3. 妊娠中の生活 >
  4. 安産祈願!!戌の日のお参りへ
妊娠中の生活

[17w]安産祈願!!戌の日のお参りへ [妊娠・出産の体験談]

563人に読まれました
2016-01-06 13:51
★近所の神社へお参り★

やっと安定期に入りみなに妊娠の報告を済ませたころですね。
近所の神社に戌の日のお参りに行くことにしました。

大安とかにこだわりたんだけどちょうど予定の合う日はなくて残念だったな~

でもすごいミラクルが起きました!!
その日は朝からあいにくの雨。
足元が悪いから気を付けていこうね、なんて話していたんです。

ご祈祷の予約は15時。
12時くらいまでただの雨じゃなく大雨で、これはキャンセルしなくちぁならないんじゃないの?って感じだったんです。
それが13時過ぎたころには晴れ間が出てきて!!
15時には足元も乾くほどの快晴に!!
何だか神様もこの子のことを祝福してくれているみたいで嬉しかったな。


  • 献灯もしてきたよ


    この日と次の日は秋祭りだったみたいでついでにと言っては何ですが献灯もしてきました。
    お宮さんもお天気が回復してよかったですね、と言ってくれました。
    本当、安産祈願に天候不良でキャンセルなんて何となくゲンが悪いしどうなる事やらと心配しましたが一転、爽やかなご祈祷日和となりました。

    こんな事ってあるんだなあって心も晴れやかでしたね。
    でも実は、さらにおどろいった事が。
    ご祈祷も無事終わり、家に帰りついたとたん、大粒の雨が!!
    本当にこの子は神様に守られているのかも!!とこんな時から親ばか爆発です(笑)。
    でも、この時から、この子は無事生まれてくる!!って確信が持てたのも事実です。

みんなへメッセージやアドバイス

安産祈願、初めてしましたが、厳かで気が引き締まる思いでした。
2

妊娠17w前後の体験談

妊娠中の生活の人気体験談ランキング

上へもどる