カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. 遊び・あやし >
  4. 12月30日義姉さんと、姪が帰ってきた★
遊び・あやし

[2歳]12月30日義姉さんと、姪が帰ってきた★ [育児の体験談]

90人に読まれました
2016-01-06 10:22
12月30日、旦那のお姉ちゃんと、その娘が帰ってきました。

義姉さんの娘は、4歳なので、私の娘と丁度1歳違いくらいなので、いい遊び相手なんです。

たまにしか会えないので会ったとたんすごい娘ちゃん笑顔になりました。笑

すぐ二人で、おもちゃ遊びを初めました。

お昼は、ガストでご飯を食べましたが普段そこまで食べない娘ちゃんが今回は姪の残した分も食べてしまいました。

家に帰り私は、買い物に行きたかったので、娘に声をかけると、
「○○ちゃんおるで、私いかない。(><)」
というので、旦那と、息子くんと買い物に行ってきました。

買い物が終わり家に帰ると、部屋はおもちゃだらけ(><)
予想してた通り。。

義母の提案で子供達が楽しめる、すごろく買ってきなさいとの事で、おもちゃ屋に行ったがすごろくはありませんでした。
今って正月遊ぶすごろくなんてあんまないんですね(><)
結局は、黒ひげを買って帰りました。
その黒ひげが従来の、黒ひげよりよく飛ぶ黒ひげと書いてあり、私たちまで楽しみでした。

夕食もいつもより、うるさいくらいでした。
夕食を食べ終わり、黒ひげタイム(^^)

私が小さいデザートを買っていたので、それをかけみんなで勝負とやりたかったのだが、子供二人の勝負で結局はまってしまったのか、ずうっと二人で、黒ひげをしていました。

最初泣いてまで怖がっていた娘が、あんなに大笑いするまでになりました。
最後はみんなでデザートを食べて終りました。

みんなへメッセージやアドバイス

年が近い遊ぶ相手がいてくれるといいですよね。

ご飯の支度中でもやりたい事ができるので。
0

妊娠2歳前後の体験談

上へもどる