カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 妊娠・出産 >
  3. 妊娠後期(8ヵ月以降) >
  4. 後期◆妊娠中のマイナートラブル(ToT)お腹の張りや妊娠線
妊娠後期(8ヵ月以降)

[28w]後期◆妊娠中のマイナートラブル(ToT)お腹の張りや妊娠線 [妊娠・出産の体験談]

797人に読まれました
2016-03-02 11:09
後期はとにかくお腹が重かったです(T▽T)
8ヶ月くらいでしんどくなってるのにこれからまだまだ大きくなるお腹。どうなっちゃうのーと思いました。
立ち上がるときは気合いを入れてよっこいしょ、と立ってました。
  • 妊娠後期はトイレが近い

    起きてる時も寝てるときも5分に1回行ってるんじゃないかと思うほどトイレが近かったです。
    眠れない日にやっと眠れても、トイレで起きてしまいます。
    隣で寝てる旦那を起こさないようにそーっと動きました。
    冬だったので毎回お尻を出すのが寒かったです。お尻を出さずに用を足せる便利グッズはないのか本気で考えていました。おむつ以外で(/o\)
  • 妊娠後期のお腹のハリ

    お腹がキューっと縮んで固くなってボールみたいになって苦しくなる回数が増えました。
    赤ちゃんが締め付けられて苦しいんじゃないかと心配でした。
    張ったらすぐ横になって張りがおさまるのを待ちました。
    夕食時によくなって苦しかったです。
    こたつでご飯を食べていたので床に座って食べる体勢が苦しかったです。ダイニングテーブルが必要でしたが狭くて置けなかったので座椅子でしのぎました。
  • 妊娠後期の妊娠線

    臨月まではできなかったのに最後の最後でお腹の下のほうにできてしまいました。
    皮膚の内側が痒くてたまらないときがあってそれが予兆でした。出来たら出来たで勲章のように思えてそれほどショックは無かったです。
    息子が大きくなったらここにいた印だよ、って教えたいです( ^∀^)
    妊娠中はお腹の下のほうだったのに、今みるとおへその横です。こんなに皮膚が伸びてたんだとびっくりしました。

みんなへメッセージやアドバイス

下に落ちたものを拾うのにしゃがむのが面倒で足で拾ってました( ☆∀☆)
1

妊娠28w前後の体験談

上へもどる