カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 妊娠・出産 >
  3. 妊娠中の生活 >
  4. 母がずっと行きたかったあの場所へ
妊娠中の生活

[18w]母がずっと行きたかったあの場所へ [妊娠・出産の体験談]

3381人に読まれました
2016-06-16 12:58
妊娠5か月の安定期に入った頃、母と妹と家族旅行に行きました。行先は母が以前から「死ぬまでに絶対行きたい」と言っていた北海道です。私も初めてだったのですごく楽しみでした。まだ妊娠が発覚していない頃から計画していた旅行なのですが、ちょうど安定期に入る時期だったので、そのまま行くことになりました。もちろん、先生に確認もとりました。

  • 体重管理はちょっとお休み

    北海道といえば、美味しいものがいっぱい!というのが私の中のイメージで、この旅行中は体重のことは気にせず、好きなものをいっぱい食べようと決めていました。2泊3日の旅行だったのですが、海鮮、ザンギ、ラーメン、じゃがバター・・・とにかく食べまくりました。特に美味しかったのは、やっぱり海鮮系です。お刺身なども少しだけ食べたのですが、すごく新鮮でした。
  • 二日目は観光をしに、テレビ塔や小樽のほうへ運河を見に行きました。観光スポットよりも盛り上がったのは、ルタオと六花亭のお店でした(笑)ルタオでは試食でいただいた紅茶のチョコレートが美味しすぎて美味しすぎて、予定にはなかったのですが思わず買ってしまいました。そして、六花亭では大好きなバターサンドを買いました。自分で一度作ってみたことがあるのですが、やっぱり本物が一番ですね。

みんなへメッセージやアドバイス

安定期だったのもあり、飛行機の中でのトラブルや私の体調が悪くなることなども特になく、楽しい家族旅行を過ごすことができました。帰ってきてから恐る恐る体重計に乗りましたが、食べてばっかりだったのに増減なく安心しました。いい気分転換になりました。
1

妊娠18w前後の体験談

妊娠中の生活の人気体験談ランキング

上へもどる