カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. おむつ・おしり >
  4. オムツはアマゾンでドサッと買い。
おむつ・おしり

[1歳9ヶ月]オムツはアマゾンでドサッと買い。 [育児の体験談]

24708人に読まれました
2016-01-12 12:14
1歳9ヶ月になる娘ですが、まだまだ毎日紙オムツのお世話になっています。

家では履かせるのが楽なパンツタイプを使ってますが、うちの保育園ではテープタイプしか使わないので、一度に2種類の紙オムツを購入します…
トイトレ始まるまではパンツタイプ使わないらしく。朝履かせていくのもパンツタイプなら楽なんだけどな…それはいいとして。

自宅と保育園それぞれで今現在使うオムツの枚数としては、イラストに描いたとおり。

うんちおしっこの回数が減ってきたとはいえ、保育園では1日に5枚以上必要です。
しかしもう大人しく寝転がらないのによくテープタイプを留められるなぁと。保育士さんたちスゴイ…

そして、みるみるうちにテープタイプの方が無くなります…ぐぬぬ。

  • すぐ無くなるので、ドサッと買って宅配!

    パンツタイプを1パック、テープタイプを2パック!

    これを一度にアマゾンで注文してしまうのが、我が家のやり方(笑)

    あとうちには車がないので、お店で1パック買って持ち帰るのも一苦労。
    通販なら一度にドサッと宅配してもらえるのでとっても楽!何といってもこれが一番です。。

    保育園のオムツには一枚一枚名前スタンプも押さなきゃなので、オムツ買ってくるのでヘトヘトになりたくありません(そして夜な夜な大量のオムツに押す…)

  • トイトレまではまだ時間がかかりそう・・・

    でも新生児の頃から考えると、オムツの消費量って減ったはずなのに毎回なんでこんなに買ってるのかとちょっと思います。在庫にしてもすごい量。

    これを終わらせるにはトイトレですねー!
    でもかなりズボラ育児をしてるため、我が家では補助便座はあれどまだ予定してません。たまーにトイレに座らせてみて(出ない)、水を流して、ばいばーいって手を振る。

    ここまでやってみてます。幸いイヤがらずに来てくれるので、とりあえず最初のステップはOK?とか思ってます。

みんなへメッセージやアドバイス

みなさんのトイトレ体験談も、最近はめっちゃ読んでいます。ありがたやー。
うちも始めたら、また経過を書いていこうと思います!

毎回アマゾンでオムツ買ってるけど、うちはアマゾンファミリー会員だから映画やアニメも見放題になってるんですよね。。
仕組みがよくわかってなくて、見放題だってことつい最近まで知りませんでした(損してる!)


↓一応リンク貼っておきます!
0

上へもどる