カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 妊娠・出産 >
  3. 妊娠中の生活 >
  4. お裁縫が苦手だけどベビーグッズを手作り
妊娠中の生活

[24w]お裁縫が苦手だけどベビーグッズを手作り [妊娠・出産の体験談]

5782人に読まれました
2016-08-05 09:56
私はじっとしているのがあまり好きではなく、家で時間が余った時はボーッとするよりも、少しお散歩しに出かけたり、何かしてたいと思うタイプです。

お菓子を作ったりすることが多いのですが、この時はなんかそんな気分になれなくて、何をしようか考えていた時に赤ちゃんのものをなにか手作りできないかな?と思い、やってみることにしました。

  • お裁縫が苦手

    実はボタンをつけたりするのもちょっと怪しいくらいお裁縫が苦手な私。
    だけど、どうしても何か作ってあげたくて、私でも出来そうな簡単なものをインターネットで探しました。

    そこで、目についたのがスタイ。何枚あっても困らなさそうだし、難しい工程もなさそうだったので、型紙をダウンロードしました。
    ですが、やはり一人でやるのは不安だったので実家に行って、母の横でやりました(笑)

    どんな柄の布にするのかそれを選ぶだけでもすごく楽しかったです。
    まだこの時性別がわかっていなかったので、どちらでも大丈夫なものにしました。

    最初の1枚目は小学校以来に触るミシンや裁縫道具に慣れず時間がかかりましたが、要領さえわかれば2枚目からはサクサクと作ることができました。

    完成したものはもう可愛すぎて可愛すぎて、早く我が子に会いたいという気持ちがより増しました。

    あまりよだれが出ない子だったらどうする?と母が笑いながら言うので、出産までに作れるだけ作ろうと思っていましたが、サイズ調節とかもできるような難易度高めのものは作っていなかったので、5枚ほどだけ作りました。

みんなへメッセージやアドバイス

今は布おむつを縫っているところなのですが、日中のいい時間つぶし・気分転換になっています。
これから幼稚園や小学校など、お裁縫をする機会があると思うので、少しでも苦手じゃなくなればいいなと思っています。
0

妊娠24w前後の体験談

上へもどる