カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. おでかけ >
  4. 初めての水族館に興奮
おでかけ

[0歳11ヶ月]初めての水族館に興奮 [育児の体験談]

549人に読まれました
2016-01-08 14:22
 産まれてから動物園には何度か行ったことはあったのですが、なかなか水族館に行く機会がありませんでした。今回は旅行の1番の目的を水族館にしていってきました。動物園ではなかなか興味を示しているのかわかりずらかったのですが水族館はかなり興奮していました。

 イルカのショーは近くで見ることが出来て、イルカがジャンプするたびに、あーあーと指を指していました。私たちも久しぶりにイルカのジャンプを見ることができて、可愛さに癒されました。

 そして、水族館の館内を回ることにしたのですが、もう一人でつかまり立ちが出来るので、あまり人もいなかったので、水槽の前で立たせてあげました。すると大興奮です。目の前に魚が来てくれるのが嬉しいのか、目の前に来るたびに、触りたくてガラスをなんども触っていました。魚の動きは早いのですが沢山いるので自分の前に来てくれるのが嬉しかったようです。

 ペンギンも近くで見ることが出来たので、嬉しそうでした。触ることもできて興奮していました。水族館の中は広いので次の水槽に行きたいのに、抱っこを嫌がるほど集中してみていました。目の前で何かが動いているのが面白くて仕方ないようです。

 水族館で魚も見れてお昼もしっかりたべることができました。わが子は動物園よりも楽しそうでした。動物園だとまだ一人で歩けないので、ひとりで立たせるわけにもいかないので、室内である水族館はとても良い場所だと感じました。

 また違う水族館に連れて行ってあげたいと思えました。

みんなへメッセージやアドバイス

初めての水族館に大興奮でした。
1

上へもどる