カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 妊娠・出産 >
  3. 妊娠初期(2~4ヵ月) >
  4. 妊娠11週、感動!やっとエコー写真で人間の形を確認!
妊娠初期(2~4ヵ月)

[11w]妊娠11週、感動!やっとエコー写真で人間の形を確認! [妊娠・出産の体験談]

12617人に読まれました
2016-03-09 16:33
妊娠してから検診に行って毎回写真を貰っていましたが、説明をしてもらわないとこれはなんだろう?という感じの写真だらけでした。どこが体なのかもよくわからなくて、家に帰って主人に見せてもハテナでよくわからなかったのです。
  • 胎児がだんだん人間の形に!

    しかし、転院をする最後の健診で初めてきちんと見ることができました。11週のことです。足と頭と手にわけて写真で説明をしてもらえました。なんとなくまだ人間の形になっていないのかなと思っていましたが、人間の形になっていました。感動しました。

    きちんと頭と身体と足に分かれていて、誰が見てもわかる写真でした。それを初めて見たときは涙が出てきました。一度流産を経験しているためになかなか不安な気持ちばかりを抱いていたのですが、安心することができました。ちゃんと、人間らしい子がお腹に宿っているんだという実感を得ることができました。
  • エコー写真で赤ちゃんを実感

     先生によって説明の仕方や写真の取り方も違うようですが、この先生はとても丁寧な先生でした。そのおかげで気持ちにもゆとりが出てきました。次の病院では、4Dも撮ってもらえるようなので、とても楽しみです。こんなに写真1枚で気持ちが変わるのかということの驚きでした。

     妊婦さんはいつも写真と画面でしか、なかなか実感を得ることが出来ないので、このようにしっかり見えるようにやってもらえると、とても嬉しいと思います。11週のこの時の感動はいつまでたっても忘れることはできません。周りの人に見せたくなりました。とてもいい記念になりました。

みんなへメッセージやアドバイス

写真は自信につながります。
0

妊娠11w前後の体験談

妊娠初期(2~4ヵ月)の人気体験談ランキング

上へもどる