カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. ママの悩み >
  4. 雪国必須用品??もこもこアウター
ママの悩み

[1歳2ヶ月]雪国必須用品??もこもこアウター [育児の体験談]

142人に読まれました
2016-01-08 16:27
わが子はまだ、一人歩きができません。
なので、悩んでいたのが冬のアウター選び・・・。
どうしようかと悩んだ末に、中古品で安くひとまず、1着ゲットしました。
でも、サイズがかなり大きくて、着るのは来年暗いになりそうです。

ひとまず、まだ歩き出しはしなさそうなので、抱っこして、ケープで防寒して出かけています。それでもなんとかなっています 笑。
これで、一人でもう歩いているってなったら、大活躍して重宝するだろうけど、
我が家は今年必要ないような感じです。

いつになったら歩き始めるのかとどきどきしていますが、
歩いたらまた、大変になるから、まだまだ歩かないほうがいいよとよく言われます。

何が良いかなんて、人それぞれだけれど、成長のタイミングで、いろんなことを考えますね。
必要か必要じゃないかも、よくわからない。
そのときになってみないとよくわからないこともたくさんあります。

だから、その都度、深く悩んでいても、
日が暮れて、疲れるだけだから、悩むのはある一時だけにしようと心に決めています。
難しいですね。

でも、それが子育ての楽しいところなのかもしれません。
毎日、今日はこれができるようになった!!と喜んで、一緒にはぐしたり
お散歩したりしながら、家族が出来上がっていくんだなあってまた、
改めて感じさせてくれました。
今年も、みんな大きな病気をすることなく、健康に一年すごせますように・・・。
1

上へもどる