カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. 生後3ヶ月 >
  4. チャイルドシートが嫌いになったおチビ
生後3ヶ月

[0歳3ヶ月]チャイルドシートが嫌いになったおチビ [育児の体験談]

637人に読まれました
2016-01-08 18:38
うちのおチビは大のチャイルドシート好き。
どんなに機嫌が悪くても、お腹が空いている時以外でチャイルドシートに乗せると泣き止んで、ぐっすりと寝てしまいます。
なので私はどんなにあやしても泣き止まないときは、近所をぐるぐるとドライブしていました。


しかし、そんなおチビが急にチャイルドシートが大嫌いになってしまいました。
いつの日からか、シートに乗せようとするたびにギャーと泣き始めるのです。
最初はすぐに泣き止んでぐっすり寝るだろうと思っていたのですが、一向に泣き止む気配がなく、むしろ悪化する一方…

後ろでぽろぽろ涙を流しながら泣いているおチビが、だんだんとかわいそうになってきて
もう運転どころではありません。
なので、いつも買い物に行くだけで一苦労。
旦那が運転で、私がおチビを抱っこしとかないと、おチビの腹のむしは収まりません(:_;)

先輩ママも同じように
「昔はチャイルドシートに乗せるだけで、ぐっすりと寝てくれて助かってたのに
今ではギャンギャン泣かれて大変~」と言っていましたが、今まさにうちのおチビがそんな状況なんでしょうね:)

なので今度チャイルドシートギャン泣き対策として、車におもちゃかなんかをつけてみようかな~と思っています。

うちのおチビは音がするものが大好きなので、効果があるはずだと信じています(*^_^*)

またおもちゃで効果があったらレビューをしたいと思います!!
0

上へもどる