カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. 遊び・あやし >
  4. 家でもできる凧作り
遊び・あやし

[2歳]家でもできる凧作り [育児の体験談]

347人に読まれました
2016-01-08 22:47
保育園で作ってきた凧です。

よくお買い物した時に入れるスーパーなどの小さめのビニールの買い物袋の取っ手にタコ糸を結び、それをひとつにまとめたもの。

ビニール袋には好きなシールを貼って自分だけのオリジナルの凧です。

油性マジックで絵を描いてもいいかもしれませんね!
  • さぁ凧揚げだー!

    さて、この凧は頑張って走って走って袋の中に空気を入れてるだけのものなんですが、子供にとっては楽しそうです!

    室内でも外でも思い切り走ることができますね。
    というより、走らないと意味がないんですけどね。

    これなら風が吹いていなくても走ることで凧揚げできます(^ ^)

    紐の長さがこのくらいだからちょうどよく地面につかないんだと思います。

    逆に紐が長いと走っても走っても宙に浮かない凧になってしまいますから。

    主人がお正月用で100円ショップで凧を買っておいたんですが、暖冬で風もなく凧揚げすることができなかったんです。

    私の小さい頃は電線があったけれど風が強く何度も凧揚げした記憶がありますが、今はしている人すら見かけなくなりました(>_<)

    少し寂しい気もします。

    それにしても、
    身近にあるものでこんな遊び方があるなんて保育園って工夫されてるなぁとつくづく思いました。

みんなへメッセージやアドバイス

子供は風の子、ますます寒くなってきましたが走って体を動かして外で遊ぶことも大事ですね!
1

妊娠2歳前後の体験談

上へもどる