カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 妊娠・出産 >
  3. 妊娠中の生活 >
  4. 妊娠9か月を過ぎて~出産前に一人でしておきたいこと~
妊娠中の生活

[34w]妊娠9か月を過ぎて~出産前に一人でしておきたいこと~ [妊娠・出産の体験談]

15188人に読まれました
2016-03-25 17:02
妊娠期間も9か月を過ぎ、改めて今のうちにしたいことを考えました。というのも、夫が出張で約一週間家を空けることになったからです。
正直、なんで今出張に行かなくてはいけないのか、会社だってこちらの事情を知っているはずなのに。(夫は元々出張の多い仕事をしていますが、ある程度調整がきくのを知っているため)納得は出来ませんでした。けれど、結局夫が行かないといけないという事で仕方なく諦めました。
  • 妊娠中の一人の時間

    出張の数日前から、スーパーに連れて行ってもらい食材の買い出しを。冷凍食品や日持ちのするもの、毎日摂取するものなど、数日に分けて買い出しをしました。これで引きこもり準備完了。

    改めて、この一人という時間を如何にして過ごすか。何もしなければあまりにも暇です。
    一日は友達が遊びに来てくれる予定です。一日は産科の検診です。私にしては予定入っている方です(笑)

    では、それ以外の日を何をして過ごすか。よーく考えました。12月下旬になれば正産期に入ります。それまでの短い時間、私と夫の二人に残された時間はそう長くはありません。
  • 妊娠中の外出

    この前のお休みはそういう理由で、オープンしたばかりのエキスポシティに行ってきました。が、結構後悔しました(;^ω^)なんせ人は多いし食べるところは少ないし、休憩しようにも椅子が空いてないし(+_+)

    私の目的は飲食店だったのですが、結局整理券とかいるらしくて昼前に行ったのに既にアウトでした。受付さえしてもらえませんでした。
    2店舗候補を挙げていたのですがどっちもダメで、諦めて他に行こうにもどこも60分待ち~とかで”(-“”-)”
    そんなに立ちっぱなしで待てるわけないっつの!!何のために連れて行ってもらったのやら、よぉ分からんことになってました。

    ショッピングは別に目的ではありませんでしたが、せっかく来たので回りました。が、まぁ端から端まで広すぎてだいぶ疲れた一日になりました(;^ω^)
  • そんな経験をしたため、今回はやっぱり家で過ごすのが一番楽だという結論に至りました。この時期になって一人で出かけるのも何かあったらと不安だし、外は寒いですしね(;^ω^)

    そこで私が思いついたのが漫画!!実は現在、ハマっている漫画がありまして(*´▽`*)最新刊とかは持っていたのですが1巻から持っているわけではなかったのです。

    古本屋で集めようとお店を回ったこともあるのですが、どこもほとんど置いていなくて、あっても古本とは思えない値段で、しかも中途半端な巻しかなくて、って感じだったので諦めていたのです。
    それを思い出し、ならばネットで、最安で、ポイントサイトを経由して、ゲットしてやろうと思ったのです(*´▽`*)

    一人だからこそ、一日中読んでいても怒られないし漫画の世界に浸れるし、もう最高じゃないか♪もし赤ちゃんが生まれたら、次はいつ読めるか。想像もつきませんよね(;^ω^)なので今、自分の世界にめいっぱい、浸りに浸りまくってやります♪♪
0

妊娠34w前後の体験談

妊娠中の生活の人気体験談ランキング

上へもどる