カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 妊娠・出産 >
  3. 妊娠後期(8ヵ月以降) >
  4. 正産期に入りました!自分史上最高のお腹の出方!!
妊娠後期(8ヵ月以降)

[37w]正産期に入りました!自分史上最高のお腹の出方!! [妊娠・出産の体験談]

45366人に読まれました
2016-08-05 14:50
37週に入り、いよいよ正産期となりました。
検診は週一回のペースとなり、毎週の検診では内診があります。
この間初めての内診をされましたが、確かにぐりぐりされたような気がします(;^ω^)
その後めっちゃお腹張ってしばらく動けなくなりました~(´・ω・`)
その辺は人によるかもしれませんが。
  • 出産予定日

    べびちゃんの予定日は年明け後ですが、正産期になったという事はいつ産まれても良いという事。よくよく考えると、一ヶ月近くも正産期が続くなんて驚きです。

    人によってはもう産まれていて、元々の予定日には生後約3週間(*´з`)でもそうじゃない人は、まだお腹の中にいて、妊娠40週を迎えるというわけです。

    もっと長い人は妊娠42週近くまでいくんですよ?!それだけでもすごい差が付きますよね~(;^ω^)
    お腹のベビちゃんの大きさも、どこまで大きくなるんだか(*´з`)
  • 臨月の身体

    私はというと、自分史上最高のお腹の出方をしております。
    周りの人にも「出たね~」と感心されます(笑)改めて言われるほど、客観的に見てもかなり出てるんでしょう(*´ω`)
    本人もそれはひしひしと感じていて、何をするにもお腹が引っ掛かります。

    我が家は床座の生活なのですが、普通に座るだけで太ももと下腹が引っ付きます。腰が痛いので姿勢よく座ると、すぐに足が痺れてきます。
    ちょっと力を抜いて楽な姿勢を取ると、今度はお腹の上側と垂れて大きくなっている自分の胸が当たります。しばらく経つと、苦しくなってきます(*´Д`)

    一番楽な姿勢は、やはり横になること。動けと言われても、横になるのが一番楽なのです。

    それと、本当に足の爪が切れないのかと驚きました!
    昨日何とかギリギリ自分で切れましたが、普段の切り方では到底無理でした(*´Д`)変な所がつりそうでした(笑)
    爪の形なんて整える余裕はなく、ただただ切れればいいやって感じで早々に済ませました。マジ焦りました(*´з`)
0

妊娠37w前後の体験談

上へもどる