カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. 離乳食 >
  4. ベビーフードは美味しくて便利⭐
離乳食

[0歳9ヶ月]ベビーフードは美味しくて便利⭐ [育児の体験談]

1381人に読まれました
2016-01-14 20:46
今まで離乳食を作る時には、出汁も野菜スープも自分でとってきました。出汁は、かつお節と昆布を多めに買ってあるため無くなったら作る事は出来るのですが、なかなか野菜スープを家で作らない為野菜スープを娘にあげることがとても少なかったです。しかし、野菜スープがあればレパートリーも増えると思い初めて市販のスープの素に頼ることにしました。
  • 美味しくて楽⭐

    作り方は凄く簡単で、必要な分量をお湯で溶くだけ‼凄く簡単です⭐今回はベビーそうめんも初めて使ってみて、野菜スープをベースにかぶとしらすを少し入れてあげてみました。
    今までのベビーフードの感じからすると、少し濃いような感じがしました。しかし、大人の私でも普通に美味しく食べれました。
  • 抵抗なく食べてくれた

    娘にあげてみると、普通に抵抗なくモグモグと食べてくれました。好き嫌いなく育って欲しいのでとてもありがたいです(^^)
    また、娘は便秘がちなので母乳以外にも食事からも水分を取れればいいなと思ってました。その為、スープも飲み干してくれれば足しになりますもんね‼
    今まで、スープ関係は自分で作ろうとばかり思ってたので、今回初めて市販のスープを使ってみて楽に作れたし、幅も広がるので凄くいいなと思いました。
    他にも、ホワイトソースも買ってみたのでドリアや、魚と和えてみたりと工夫して使ってみたいと思います。
    これから3回食にもなるので、ますますレパートリーを増やさなきゃなので、上手く使いながらあげていきたいと思います(^^)

みんなへメッセージやアドバイス

市販のスープはとても楽ですよ⭐
1

上へもどる