カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. 行事 >
  4. 1歳バースデー
行事

[1歳0ヶ月]1歳バースデー [育児の体験談]

252人に読まれました
2016-01-12 10:48
娘がつい先日1歳になりました。
娘が生まれてからもう1年も経ったなんて、時間がたつのは本当に早いですね。
日本でもアメリカでも一歳の誕生日は特別だと思います。
我が家の場合、旦那の家族はアメリカにいますし、私の家族は遠くに住んでいます。
娘の誕生日のためにはるばるということは難しく、主人と私、娘の三人でお祝いしました。
  • 合同誕生日会

    誕生日当日は家族でお祝いしたんですがクリスマスも近いこともあり、誕生日の近い赤ちゃん3人の誕生日会をクリスマス会と一緒に開催しました。
    お料理はコストコから!3家族集まってパーティーをしました^o^
    コストコのおおきなバースデーケーキもオーダーし、ベビ達はたべれないので全て親の胃の中へ!笑
    娘達もたのしそうでした!
  • 誕生日デコレーション

    不器用でもともと裁縫など細かい作業もあまりしない私。
    不器用ながら張り切って頑張りました。
    フラグを布で作り、麻紐に通しました。100均さんにかなりお世話になりましたよ。
    ペーパークラフトでペーパーフラワーをたくさん作って1を現しました。
    開くだけで花形になるようにできてるのでやりやすかったです。
    Happy birthday やアヒル、いないないばぁのウータンをフェルトで作りました。
    これも100均さんです。色も多様で結構大きいサイズのフェルトが売ってていいですよ^o^
    うーたんの耳の柄は細くて大変そうだったのでレースを使いました。

    次回はバースデー離乳食、ケーキについて書きたいとおもいます。
1

行事 の人気体験談ランキング

上へもどる