カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. 事故予防・安全 >
  4. 強靭な歯で色々な物を噛みちぎる(笑)
事故予防・安全

[0歳9ヶ月]強靭な歯で色々な物を噛みちぎる(笑) [育児の体験談]

688人に読まれました
2016-01-14 20:47
昨日生後9ヶ月を迎えた娘ですが、彼女はかなり強靭な歯の持ち主です(笑)
下の歯が生えたのは7、8ヶ月頃。指を噛まれて何か固いものが当たると思い見てみると、ちょこんと白いものが見えました。そこからにょきにょきと生えてきて、下の2本がだいぶ目立って来たなーと思っていました。そしてまた指を噛まれ、その時に「ん?上にも固いものがある!」と気付きました。
  • 一気に4本生えてた‼

    すぐに主人にも上の歯も生えてくるかも‼と伝えました。そして、数日経ったある日娘と遊んでおり、娘が体を反った時に上の歯茎が見えよく見てみると、ボコボコと上の歯が4本も生えてきてました‼これにはびっくり(笑)そこからは早くて、上の歯もどんどん伸びており1、2ミリくらいは顔を出してると思います。
  • 何でも噛む

    それからと言うもの、もともと歯がむず痒いのかよく物を噛んでましたが、よりいっそう力が増してきました。特にお気に入りは細長いお菓子。お菓子は食べさせませんが、袋をガジガジ噛んで遊んでおり終いには袋の中のお菓子は粉々に(笑)昨日はおせんべいの袋を噛んでたらあまりの力に袋が破けてしまいました。
    そして、今日の朝は私が洗濯物を干している時にティッシュの箱で遊んでると思いきや箱をガジガジ噛んでおり気付くと少し破れていて、どうやら食べてしまってたようです。これには早く辞めさせれば良かったと反省。
    どんどん色々な物に興味が出てきて、しかも歯や力、知恵まで付いてきてるので危険だと思ったらすぐに行動に移すようにしたいです。

みんなへメッセージやアドバイス

家のなかには危険がいっぱいですね。
1

事故予防・安全の関連カテゴリ

上へもどる