カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. 行事 >
  4. 我が家のクリスマスプレゼント
行事

[3歳]我が家のクリスマスプレゼント [育児の体験談]

174人に読まれました
2016-01-12 15:25
少し遅くなりましたが、我が家の娘たちに届いた、サンタさんからのプレゼントをご紹介させていただきます。

3歳の長女は以前に読んだ「ノンタン」の絵本で、ノンタンがサンタさんから赤い自動車のおもちゃをもらう話を読んでから、何度聞いても「赤い自動車が欲しい」と答えていました。

それほど自動車のおもちゃで普段から遊んでいるわけではなく、興味があるような感じではないのですぐに飽きてしまうのではないかと悩みましたが、いろいろネットで見ていてこれなら!と確信したのがこのシルバニアファミリーの赤いファミリーカー。

シルバニアファミリーはCMを見て「可愛い!」と言っていたので、ちょうどいいと思い、ファミリーカーと人形をセットにしてプレゼント。
シルバニアファミリーデビューとなりました。
長女も念願の赤い自動車に可愛いウサギの人形も一緒で大喜び!

ただ一つ誤算だったのは、付属品がものすごく小さいということ。
このファミリーカーにはピクニックセットということでお弁当や飲み物、サンドイッチなどのかわいらしい付属品があるのですが、とても小さくてまだなんでも口に入れる1歳児のいる我が家にとっては危険!
長女には申し訳ないですが、そばについていられないときは付属品では遊ばせないようにしています。
  • そしてこちらは1歳の次女へのプレゼント。

    「おやすみホームシアター」といってやさしいメロディーと一緒に壁や天井にディズニーキャラクターが映し出される入眠グッズです。

    ディズニーキャラが好きな次女にぴったりと思っていましたが、本人は音楽や映像よりも本体に興味津々。
    長女の方が喜んで映像を見ている状態なので、いずれ2人で楽しめるようになればいいかな、と思っています。
1

妊娠3歳前後の体験談

行事 の人気体験談ランキング

上へもどる