カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 妊娠・出産 >
  3. 妊娠中の生活 >
  4. 旦那さんとの2人の思い出を!妊娠中にやりたかったこと
妊娠中の生活

[30w]旦那さんとの2人の思い出を!妊娠中にやりたかったこと [妊娠・出産の体験談]

620人に読まれました
2016-04-15 16:40
二人を出産した後に妊婦さんを見るとなんだかほっこりする気分になる今日この頃。
自分もふと妊娠中だった時のことを思い出します。
特に1人目の時は、
「あーあれしとけばよかったなー」とすごく今は悔やんでいます。
私が思うやり残したことを書きたいと思います。
  • 資格の勉強

    これは出産した後すごく思いました。
    主人に「なにか資格とったら??」と言われたのですが、当時の私は身重で1人目という事もうあって、ずっとぐーたらしてしまっていました。二人子育てしてて思うのは、そういう資格を今実際にとろうと思っても、自分の思い通りの時間に勉強することもができない、そして寝かしつけてからは自分も寝てしまっているという事がほとんどなので上手くいきません。そう考えると妊娠中の日中は特に暇を持て余していたので、そういう時に時間を費やしたらよかったなと強く感じました。、
  • 外食、食べ歩きをする

    子供が産まれてからは外食へ行く機会も主人と二人の時に比べるとずいぶん減りました。子供2人を連れて行っても毎回自分達が疲れて、ゆっくり食べれないというのが現状です。
    2人の時にしか行けない静かな所や、食べ歩きなどはもう少ししとけばよかったなと今思います。
  • 旅行

    旅行も妊娠前からもっといっておけばよかったなと思いました。小さい子がいるとなかなか行きたくても行けないので、1人目妊娠中の時も近場で行きたかったなと思った事があります。2人目妊娠中には、安定期に入った頃と
    臨月にの頃に1回ずつ近場でしたが旅行を満喫することができました。
  • 子供が小さい時はなにかと行きたいとこにも行けないといった事が多く、ママもストレスが溜まります。今のうちにやり残した事はないか思い出して妊娠中に実践してみてはいかがでしょうか?

みんなへメッセージやアドバイス

妊娠中に旦那さんとの2人の思い出をたくさん作ってくださいね!
0

妊娠30w前後の体験談

上へもどる