カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. 保育園・施設 >
  4. 市での催し物
保育園・施設

[0歳3ヶ月]市での催し物 [育児の体験談]

115人に読まれました
2016-01-15 14:02
私が住んでいる市では、子供のための催し物が沢山あります。そういった催し物に行くと、知り合いもできるために出来る限り参加するようにしています。産まれてすぐはなかなか行く勇気が出ませんでした。どこでも泣いているので、そういった場所でないてしまったときにうまく対応が出来ませんでした。そこで初めて参加したのが、手形、足型のイベントでした。家でなかなかうまく手形が取れなかったので、参加することにしました。幸いにおなじ月齢のママと一緒に参加することが出来ました。

 赤ちゃんということもあり、早めに順番が回ってきました。係のひとがうまくインクを付けてくれてペタッと押します。なかなかうまくつかなくてやっと4回目でうまくつきました。足よりも手が難しく、手がすぐにぐーの手になってしまうので、よくわからないものになってしまいました。それでも、かなり記念になるので、嬉しかったです。手形と足型の後にはしっかりと手と足を洗ってふいてくれました。実際にいえでやろうとすると、ふくのも大変だし、ぱぱと協力でうまく出来ないので、そういった慣れている人にやってもらえるととてもありがたいです。

 保育園にあるセンターも良いのですが、駐車場に限りがあったり、人数にも結構かぎりがあるので、市で催している物は結構誰でも参加できるので、参加しやすいです。

 これからもっと大きくなっていくのに家だと飽きてしまう時にこういった催し物に参加できるとかなり嬉しいなと思いました。沢山参加していきたいです。

みんなへメッセージやアドバイス

催し物に参加してみるとありがたさが分かります。
0

上へもどる