カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. 行事 >
  4. 赤ちゃん用誕生日ケーキ
行事

[1歳0ヶ月]赤ちゃん用誕生日ケーキ [育児の体験談]

291人に読まれました
2016-01-13 16:28
娘の1歳のバースデー、かなり張り切りました^o^
バースデーデコレーションだけでなく、赤ちゃん用誕生日ケーキや、離乳食も作りました。
  • バースデーケーキ

    形はいびつになってましたが人生初めてのケーキに娘大喜び‼︎すごい勢いで食べていました(^◇^;)
    私が今回作ったケーキはホームベーカリーで作ったバナナパンをもとに作りました。
    クリームは一晩水切りをしたヨーグルトに砂糖を少し入れて作りました。
    バナナパンにバナナの甘みがあるのでヨーグルトがそこまで甘くなくても気にならない味だったみたいです。
    奮発して普段は買わないイチゴを買い、層の間とトップに飾りました。
    ケーキの形はスライスしたパンをお茶碗とグラスで丸く型取り、間にヨーグルトクリームとイチゴを入れ、周りをヨーグルトクリームでコーティングしました。
    ヨーグルトの水切りが十分じゃなかったのか形が…(^◇^;)いびつで今にも崩れ落ちそうですね!
    まぁ大切なのは娘が美味しそうに食べてくれるかどうかなのでその点は大成功でした。
    自分でスプーンをにぎり、積極的に口に運んでました。口の周りがヨーグルトクリームいっぱいついててすごいかわいかったですよ!
  • ロウソクはダイソーさん

    1歳のロウソクはまたもや100均にお世話になりました。本当に何でも手に入りますね^o^
    ちなみに今回パーティーに使ったデコレーション関係のものはすべてダイソーさんでした。
    娘の被ってるパーティーハットも3枚入りで100円でした!またパーティーがあれば使おうと思います。
    本当はフェルトで王冠を作りたかったんですが時間の関係で…手抜きです!

    次はバースデー離乳食について書きます。
1

行事 の人気体験談ランキング

上へもどる