カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. 生後4ヶ月 >
  4. 赤ちゃんの補助いす購入を検討しています!
生後4ヶ月

[0歳4ヶ月]赤ちゃんの補助いす購入を検討しています! [育児の体験談]

353人に読まれました
2016-01-13 21:29
生後4ヶ月ごろになると、うちのおチビは完全に首が座るようになりました。
それにともなって私のいとこから赤ちゃん用の補助いすの話を聞きました。

私のいとこは現在生後5ヶ月になる子供がいるのですが、首もしっかり座っていることから補助いすを購入しよく座らせているようです。
補助いすに座らせることで、お座りの練習にもなりますし、またうちのおチビの場合寝かせているよりも座らせている方が機嫌がいいんですよね!(^^)!

なので私も買ってみようかな~と思いネットを見ると約1万円くらいするものばかりで
その値段にかなり驚きました。正直5000円以内で買えると思っていたので、購入をするかどうか迷いました。
いとこは海外で売っている赤ちゃん用補助いすなら、かなり安くで買えると言っていたのですが私はステレオタイプの人間なので、探し切れませんでした…(:_;)

そこで安い補助いすを求めにデパートへ行くと、とてもいいものを見つけました!!

それはお風呂用の補助いすです。
お風呂に入る時に、子供を座らせる椅子なのですが、空気を入れるだけで椅子を作ることができる簡易椅子。
室内でも屋外でも使えるのでかなり重宝できるグッズなのですが、そのお値段も2000円以内とかなりの激安値段です。

私はさっそくこのグッズを購入し、お風呂ではなくリビングで毎日おチビを座らせています。
その椅子に乗せているとおチビも上機嫌でとてもいいお買いものになりました(#^.^#)
1

上へもどる