カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. 生後4ヶ月 >
  4. 4ヶ月で散髪ってどうなのかなぁ~?
生後4ヶ月

[0歳4ヶ月]4ヶ月で散髪ってどうなのかなぁ~? [育児の体験談]

436人に読まれました
2016-01-13 22:01
うちのおチビは生まれた時から、髪の毛がふさふさです。
生後2ヶ月になるともみあげが顔の輪郭ライン&襟足が肩に届きそうなくらいまできました。

さらに3ヶ月になると天パーが出始めたので、伸びきった髪の毛はもうクルンクルンになって巻いています。笑

しっかりと髪の毛が生えているためか、周りの人からは「まだ生後3ヶ月です」と言っても信じてもらえず、「嘘!1歳でしょ?」と言われることが多くなりました。

生後4ヶ月になるともみあげはすっかりと伸びきってしまったので、いつも耳にかけるようになりました。
私はこのころから、そろそろ髪を切ろうかどうか迷うようになりました。

しかしまだ1歳にもなってないおチビの髪の毛を切るなんて…と思っていましたが、
最近あることを知りました。

それは「赤ちゃん筆」です。
このことを知ったのは、私の行きつけの美容室で「息子の髪がものすごい伸びてて~…」なんて話をしているときに、担当の方が「うちの美容室は赤ちゃん筆が作れますよ~」と言ってくれたことです。

費用はだいたい5000円くらいからだということでしたが、まだおチビの髪の毛を切る決心がつかない私は即答できませんでした。

その後ネットで赤ちゃん筆について調べてみたのですが、場所によっては
赤ちゃん筆とセットで写真や手形などをとってくれたりと様々なサービスがありました。

今まで切るべきかどうかで迷っていましたが、一生の記念になるのならいいかなぁとも思ったりしました。

なので今度行きつけの美容室で赤ちゃん筆を作ってもらおうと思います(*^_^*)
0

上へもどる