カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 妊娠・出産 >
  3. 妊娠中の生活 >
  4. 妊娠中の飲み物マイルール☆カフェインやアルコール
妊娠中の生活

[35w]妊娠中の飲み物マイルール☆カフェインやアルコール [妊娠・出産の体験談]

1948人に読まれました
2016-03-08 16:40
カフェインやアルコール。妊娠が分かってから気をつけなきゃいけないことってたくさんありますよね。

私は毎朝絶対コーヒー!とか、寝る前にちょっと一杯♬など、毎日飲むほどではなかったので、控えたほうがいいことにそこまでガッカリはしませんでしたが、友達とお茶しに行った時とか、急に”あ、カフェオレ飲みたい”とか、飲みたくなったときはちょっと悶々としてました。

  • 飲みたくなったらカフェインレス

    我慢することはよくないけど、お腹の赤ちゃんのためにお母さんができることがあるなら、なるべくそれはしてあげたいと思っていたので、私はカフェインやアルコールのものは妊娠が分かってから一切口にしていません。なので、基本は水とお茶(麦茶)で過ごしています。

    外食に行ってお茶を出された時も、このお茶は何茶かな?と気になったときはお店の方に聞いて、カフェインが入っているものだった時は、お水を出してもらうようにしてました。
    ど~~~しても飲みたくなったときは、カフェインレスのものを探しに行ったり、選んだり、ネットで買ったりして飲んでいました。最近はコンビニとかでも見かけるようになりましたが、私の家の近所にはなかなかなくて、何件もスーパーやコンビニをはしごしてました(笑)

みんなへメッセージやアドバイス

スターバックスやコンビニでおいしそうな新作のものが出ていると、あ~飲みたい・・・と思ったりもよくなりましたが、カフェインが入ってると思うと自然とやめとこうと思えました。
出産が終わっても、私は母乳で育てようと思っているので、好きなように飲めるのは少し先になると思いますが、終わったら甘ったる~いミルクティーが飲みたいと思っています。
2

妊娠35w前後の体験談

妊娠中の生活の人気体験談ランキング

上へもどる