カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. 病気と症状 >
  4. はじめての風邪
病気と症状

[0歳5ヶ月]はじめての風邪 [育児の体験談]

321人に読まれました
2016-01-14 11:49
12月も後半。
バタバタするなか、はじめての風邪をひいてしまった次男。
鼻水、鼻づまりからの咳。
咳からの嘔吐。
苦しそうで、眠りについても熟睡出来ず、咳き込んで母乳を吐いてしまい、また眠りにつけず、ご機嫌ななめです。
病院の薬を飲んでもなかなか治らなくて、自宅で鼻水をひたすら吸ってあげました。
嫌がって顔を背けてしまうので本当に大変でした。鼻水吸い器を見ると察知して泣きはじめ、暴れだすように(((^^;)
夜中も何度も起きてしまうので、私まで寝不足です(*_*)
未だに治らず、鼻をぐずぐずいわせています。薬はお腹が緩くなり、あわなかったようです。
熱はないので出来るだけ病院には行きたくない気持ちがあるので、やっぱりひたすら鼻水を吸うしかないですね(((^^;)
次男の風邪が私や主人にうつり、風邪をひいたまま年を越しました(笑)
何故か、上三人の子供たちは薄着なのにめちゃめちゃ元気です(*^^*)
風邪をひいて、もどしてしまうので、離乳食も休憩中。
吐かなくなったらまた再開していこうと思います。
もうすぐ生後6ヶ月。
徐々に病気がはじめるんだなと改めて実感しています。
出来るだけ酷くならないようにまわりで気を付けてあげたいと思います。

みんなへメッセージやアドバイス

少しずつ鼻水もおさまってきました。
室内だけでもなるべく加湿して潤わせて少しでも風邪をひかないように頑張っていきたいと思います。
0

病気と症状の人気体験談ランキング

上へもどる