カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. 予防接種 >
  4. 予防接種で泣かない子供。
予防接種

[0歳2ヶ月]予防接種で泣かない子供。 [育児の体験談]

600人に読まれました
2016-01-14 12:59
5歳の男の子と3歳の女の子を育てています。
最近は予防接種の数が増えてきて、いろんな種類を打たないといけないですよね。
予防接種を受けに行くと、大暴れしたりして大変そうなお母さんをよく見かけます!

うちの5歳の息子もその一人です・・・

2か月の時から予防接種を打ち始めましたが、5歳になった今でも大号泣します(*_*)
親の私からすると、男の子だからそろそろ泣くのはやめて欲しいところです(笑)
  • 注射大好き娘★

    泣き虫の息子と正反対の娘さん。
    娘も同じく2か月から予防接種を打っていますが、一度も泣いた事がありません!
    看護師さんやお医者さんは痛がると思って「しっかり押さえていて下さい」と言うのですが
    全く泣かず微動だにもしないし調子が良かったら笑ったりするので、
    「こんな子初めて見た!」と毎回笑われます(^^)
    注射されて笑う子供なんて滅多にいないですよね(笑)

    二人を連れて息子だけ予防接種をする時は、娘は自分も打ってもらえると思っているようで
    息子だけ打って帰ろうとすると「ちゅうしゃしたい!ちゅうしゃ!」と泣き出します(*_*;
    毎回二人同時に打てる訳もないので、毎回大変です。。。
  • そんな娘でも泣く注射?

    注射が大好きな娘でも一度だけ泣いた事があります。
    溶連菌とアデノウイルスの二つに掛かった時に、初めての点滴を打ちました。
    点滴は腕ではなく、手の甲だったので大号泣していました!
    そこは普通なのかな?と少し安心しました(笑)

    でも、予防接種では大号泣の息子は逆に点滴では泣きませんでした!
    正確も真逆ですが、そんなところまで真逆で驚きました(´・ω・`)
1

予防接種の人気体験談ランキング

上へもどる