カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. 行事 >
  4. ピジョンのケーキセット
行事

[1歳0ヶ月]ピジョンのケーキセット [育児の体験談]

591人に読まれました
2016-01-15 14:37
 以前から赤ちゃん用品のお店やドラッグストアに行くと、このピジョンの1歳から食べられるケーキセットというものに興味がありました。まだ赤ちゃんということで甘いものは食べさせられないなと思っていたのですがこれはもしかして、1歳の誕生日に食べさせられるのかもしれないと思ってお祝いの時に用意することにしました。

 自分で用意するのものは牛乳と果物だけなので、簡単に出来ます。スポンジを電子レンジで作って、その次にクリームを作ります。なかなか家でお菓子つくりの時間は取れないので、誕生日はせっかくなので、パパに見ていてもらって一生懸命作りました。

 スポンジはかなりすぐに出来上がりました。クリームも泡だて器などは使わなくても手で十分によく出来る簡単さです。おかげで片づけも簡単で済みそうです。果物は、レシピには、桃といちごと書いてありましたが、桃が用意できなかったので我が家は大好きないちごだけにしました。

 作り終わって冷蔵庫で保管したのは3時間です。あまり長く保管していると、スポンジがかたくなってしまうとの注意書きがあったので、注意しました。そして、夜のパーティーで食べさせました。

 これがびっくりするほど食べました。かぶりつくという表現があっていました。とにかく美味しくてたまらなかったようです。こんなに甘いものを食べたのは初めてだったので、とても嬉しそうでした。

 でも大人みんなで試食してみると、これがまずいこと。びっくりするくらいまずかったです。でも、子どもにとって美味しい経験になったのならよかったなと思いました。

みんなへメッセージやアドバイス

とても簡単に作ることができました。
1

上へもどる