カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 妊娠・出産 >
  3. 妊娠中の生活 >
  4. 切迫早産 入院中の暇つぶし
妊娠中の生活

[27w]切迫早産 入院中の暇つぶし [妊娠・出産の体験談]

1442人に読まれました
2016-01-14 14:41
私は切迫早産での入院中、トイレ以外は歩行禁止だったので、一日中ベッドの上で過ごしていました。
赤ちゃんが生まれたら忙しくなるから、今のうちに休んで〜…なんて言われたりもしましたが、赤ちゃんの事を思うと不安で、こんなに一日が長いと思った事はありませんでした。
そんな中で、気分転換の為にも私がしていた事を紹介します。
  • 手芸

    コレは雑誌の付録のキットで作った、ベビーシューズです。
    手縫いで出来るし、安産のお守りにもなるという事で、一針一針願いを込めて縫いました。
    入院中に手芸をされる方は結構いるみたいで、なかにはミシンを持ってきた方もいるそうですよ!
    編み物なんかもオススメです。
  • 読書

    家族や友達のオススメの本を読んでいました。
    本にのめり込めば、入院中の不安も少し忘れてリラックス出来ます。
    週に一度、病室にボランティアの方が移動図書館で回ってきてくれたりもしました。
  • おしゃべり

    同じ病室のママ達と仲良くなっておしゃべりしてました。入院中はひとりで色々悪いことを考えてしまいがちでしたが、同じような心境のママ達と悩みや旦那の愚痴まで話して、気分が明るくなりました。

    そして何よりも面会時間にきてくれる家族とのおしゃべりが一番の楽しみでした。みんな心配しつつも明るく応援してくれるので励みになりました。

みんなへメッセージやアドバイス

入院中安静にしなくてはいけませんが、ただ横になってぼーっとしていると、色々と心配や不安が湧き上がってきて、ママにも赤ちゃんにも悪影響です。
うまくリフレッシュして、心穏やかに過ごしたいですね。
1

妊娠27w前後の体験談

上へもどる