カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. おむつ・おしり >
  4. もっと早くても良かったオムツのサイズアップ
おむつ・おしり

[0歳8ヶ月]もっと早くても良かったオムツのサイズアップ [育児の体験談]

2347人に読まれました
2016-08-22 17:22
オムツのサイズアップの時期って迷いますよね(^_^;)

うちはムーニーを使っていますが、寝返りやハイハイが早めだったので、テープタイプS→パンツタイプSに切り替えて使っていました。

Sサイズは4-8kg目安なのですが、うちの子は小さめなので、Sでも足まわりなんかはちょっとゆるい感じがありました。
これはしばらくSのまんまだろうな〜と感じていたのですが…

離乳食が2回になり、ウンチも大量にするようになってくると、アレッまた漏れている?!という状況が何度かありました。

どうやらオシッコとウンチがSサイズの許容量を超えていたようです。

そこで、サイズアップを検討するようになりました。
  • 迷ったあげくMサイズを購入

    ムーニーには、Sサイズと、Mサイズの間に「はいはい」という、5-9kg目安のサイズが存在します。

    体重的にはびったりだし、このサイズがいいのかな?とも思ったのすが。
    よくよく調べてみると、「はいはい」は、はいはいで動き回る子に履かせやすいように、ウエスト部分がよく伸びる仕様になっているということでした。

    オシッコとウンチの量に悩んでのサイズアップだったし、今後のために一気に買って買いだめしておきたかったので、結局はMサイズを購入することにしました☆

みんなへメッセージやアドバイス

使い始めて数日ですが、細身の我が子でもいい感じに履きこなせています。
お腹や足まわりもほどよくフィットしていて、ガバガバした感じはありませんでした。

体重にとらわれて履かせていたSサイズでしたが、サイズアップして着用しても全く問題なかったので、ウンチ漏れに困る前に、もう少し早めに変えてあげていてもよかったかなと感じました☆
0

上へもどる