カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. 1歳6ヶ月~11ヶ月 >
  4. 普段の日の娘とのお出かけ〜☆
1歳6ヶ月~11ヶ月

[1歳10ヶ月]普段の日の娘とのお出かけ〜☆ [育児の体験談]

463人に読まれました
2016-01-15 15:26
陽気の良い時期は、サークル以外の日もなるべくお出かけするようにしてました。
  • 公園だぁ〜いすき!


    本当は散歩がてらに歩いて行ける公園があれば良かったのですが、家の近くにはなかったので、さんぽは本当にさんぽだけで、公園に行くには車で行かないとでした。

    公園に連れて行っても、走り回って遊具で遊ぶタイプではないのですが、砂場やお家のような遊具で、草や葉っぱや石などをつかっておままごとをするのをとても喜び、帰るのをぐずったりもしました。

    そして、たまにはパパの会社の近くの公園に行って、お昼に待ち合わせをして、一緒にお昼ご飯をたべたりもしました。
  • 実は出かけるには理由があります!


    どんな理由かと言うと、公園でお昼を食べて帰りに車で寝かしつけるためもありました。

    お家にいるだけでは中々お昼寝できず、夕方くらいに寝てしまい、夜ねれなくなってぐずったりするので、お家でご飯を食べて寝かしつけるためだけに車に乗せるよりか、公園に遊びに行ってご飯もすませ、帰りながら寝かせられるので、一石二鳥でした。

    残念ながら、雨の日はこの作戦は使えず、寝かしつけるのに苦労しました。あまりに寝れない時は、車で寝かしつけました。

みんなへメッセージやアドバイス

この子は、寝かすのも起こすのもとても気を使い苦労したので、だんだんにこの公園へ行く方法をあみだしました。
簡単なお昼を持ってお茶をもって、たびたびでかけるのも大変でしたが、子どもも喜び、楽しい思い出にもなりました。
1

1歳10ヶ月前後の体験談

上へもどる