カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 妊娠・出産 >
  3. 社会人2年目、仕事を任されるようになってきた時期に予定外の妊娠
妊娠・出産

[8w]社会人2年目、仕事を任されるようになってきた時期に予定外の妊娠 [妊娠・出産の体験談]

3180人に読まれました
2016-06-29 15:03
私は妊娠前、とある病院の栄養部門に勤務していました。職場は女性中心の小規模な部署でしたが、実力社会であり、新卒で入社した私はわからないことだらけ。毎日勉強と、先輩の指導を受ける日々でしたが、先輩方の指導は大変厳しく、時には人格を否定するような言葉を浴びせられたりと、何度も心が折れるような経験をしました。それでも、目標とやりたいことがあった職であったため、日々耐えながら勤務していました。
  • 仕事を少しずつ認められるようになった2年目、まさかの妊娠

    毎日なんとか勤務を続け、見習いのような立場から、2年目には少しずつ新しい仕事を任せてもらえるようになり、仕事へのモチベーションは上がってきていました。
    そんなとき、元々生理不順がありましたが年末から2月頭まで生理がない事や、胸のハリ、なんとなくだるいなどの症状が気になり、市販の妊娠検査薬を購入したところ、陽性反応がありました。その場でどうしたらいいかわからなくなり、次の日に産婦人科を受診。間違いありません、どうしますか?との言葉に「わかりません…」と答え涙してしまいました。付き合っていた彼氏とは、結婚をする予定で1月にプロポーズされ、2月の末から同棲を開始するところでした。お互いもっと自分の仕事をしっかりできるようになってから、と思っていたところでしたので、正直迷いました。
  • 悩みに悩んだ果てに、周りの言葉に助けられ、出産することに!

    産婦人科に行った日、そのまま彼に連絡、会いに来てくれたところですべてを打ち明けたところ、とても喜んで「育てよう」と言ってくれました。両親にも連絡したところ、叱られるどころかとても喜んでくれ、降ろすか悩んでいたのは実は自分だけだったことに驚き、やっと赤ちゃんを受け入れることができました。

みんなへメッセージやアドバイス

現在、無事に出産を終え、3カ月になる赤ちゃんと毎日の生活を楽しんでいます。仕事は勤務時間や休みがとれないことからいったん退職とし、赤ちゃん中心で生活していく事に決めましたが、可愛いわが子を見ていると、後悔はありません。予定外の妊娠では悩むことばかりだと思いますが、わが子の笑顔をみると全て吹き飛んで、なんでも頑張ろうという気持ちになります!間違いありません!
1

妊娠8w前後の体験談

上へもどる