カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 妊娠・出産 >
  3. 出産 >
  4. 授乳期に使って良かったもの!授乳ブラや授乳ケープは必要なし
出産

授乳期に使って良かったもの!授乳ブラや授乳ケープは必要なし [妊娠・出産の体験談]

968人に読まれました
2016-03-08 15:21
私が授乳期に使ってオススメしたいものを紹介します。
この時期にしか使えないものでは勿体無いので、普段使い出来るものばかりです。
  • カップ付きタンクトップ

    授乳ブラも妊婦の時に準備していましたが、コレで充分でした。

    お腹が出ないので、寒い時期や夜中の授乳も冷えません。
    胸元をグイッと広げればすぐに授乳出来て便利です。

    つけ心地も楽チンで、結局授乳ブラはほとんど使わずにコレばっかりでした。
  • 大判のストール

    これは万能アイテムです。

    授乳ケープも良いですが、私はストールの方が好きでよく使っていました。
    外出先での授乳の時はエルゴで抱っこしながら、ストールですっぽり隠して授乳していました。これは飛行機等の乗り物の中でもGOODです。

    授乳以外では赤ちゃんのブランケットにしたり、お座敷のお店ではこの上に赤ちゃんを寝かせたりもしていました。

    もちろんストールなのでママの防寒にも☆
  • 授乳クッション

    買おうか買わまいか迷ったもののひとつでしたが、買って良かったです。

    これがあると授乳が断然ラクです。
    ウチの子は頻繁におっぱいを欲しがり、飲み始めると長時間だったので、必需品でした。

    座りながら抱っこする時も、安定するのでよく使っていました。
    パパにも使えます。

    授乳以外では、お座りの補助に使っていました。

    今は…意外と私の首や頭にフィットするので、お昼寝の枕になっています。笑

みんなへメッセージやアドバイス

子育てには色々とお金がかかるので、無駄な出費はなるべく控えたいものです。
良かったら参考にしてみてください。
1

上へもどる