カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. 生後10ヶ月 >
  4. はじめての散髪(^o^)10ヶ月
生後10ヶ月

[0歳10ヶ月]はじめての散髪(^o^)10ヶ月 [育児の体験談]

653人に読まれました
2016-01-17 15:15
息子は生まれたときはふわふわの髪の毛がかろうじて生えているくらいで周りの赤ちゃんと比べて薄いほうでした。
新生児室では頭が寒そうなのか一人だけニットの帽子を被せられていました(^.^)

大きくなるにつれ少しずつ頭のてっぺんの前髪のところだけ濃くなってきて後頭部は薄いままでした。
前髪はちょろんと長いところでおでこの半分くらいまで伸びてきたので、目にかかる前にカットしないとと考え始めました。

前髪だけなら簡単そうだと思ったので寝ているときに切ってみようと思いました。
  • チョキン

    ある日お昼寝中の息子を見て今しかない!と思い立ちハサミとティッシュを用意して前髪を束ねてチョキンとやってしまいました。
    切った毛はティッシュでくるんで取って大事にしまいました。
    お腹にいたときから生えてたふわふわの髪の毛はかわいくて捨てられません(笑)

    どうなったかは起きてからのお楽しみです。
  • ザクザク

    何をされたかも知らずに起きてきた息子、予想はしてましたが一発で根本からチョキンと切ったのでザクザクの前髪です。
    親から見たら何でもかわいいのですが、もうちょっと揃えたいと思いました。

    起きていると危なくて切れないので次の日のお昼寝を抱っこ紐で寝かせて抱っこのまますきばさみで整えました。
    コームで前髪を立たせながら色んな長さになるようにランダムにすいて素人ながら上手に揃えられました。

    赤ちゃんはおでこが出てるほうがタイプなので満足です。
    お兄ちゃんぽくなりました。

みんなへメッセージやアドバイス

後ろの毛が濃くなったら難しそうなのでお店にお願いしようと思います。
1

上へもどる