カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 妊娠・出産 >
  3. 妊娠中の生活 >
  4. 妊娠中の気持ちの浮き沈み…嬉しいやら不安やら…
妊娠中の生活

[16w]妊娠中の気持ちの浮き沈み…嬉しいやら不安やら… [妊娠・出産の体験談]

2879人に読まれました
2016-04-15 16:14
妊娠中嬉しいやら不安やらで不安定でした(/o\)
  • 妊娠中のポジティブな気持ち

    自分のお腹で赤ちゃんが育ってる!!というマタニティー生活はやっぱり特別でした。
    姿は見えないけど検診のたびに大きくなっていく赤ちゃんと大きくなるお腹はいとおしくて毎日なでなでしていました。
    赤ちゃんが生まれたあとの生活を想像してワクワクしていました。
    ベビーカーに赤ちゃんをのせてショッピングモールをお散歩するのが夢でした(*^^*)

    赤ちゃん用品を探すのも楽しかったです。
    新生児の洋服を見てこんなに小さい服を着るんだ、と思いました。
    気が緩んで無駄遣いをしそうで買うのは慎重にしました。

    両親に孫を見せてあげれることも嬉しかったです。
    名前も妊娠してすぐ考え始めました。
  • 妊娠中のネガティブな気持ち

    ハッピーもつかの間、昼間一人で過ごしているとふとさみしくなって少しのことで落ち込むこともありました。
    検診で子宮けいかんが短めと言われたら早産しちゃうんじゃないかと心配になってどのくらいの長さがないとダメかネットで調べたり、外でタバコを吸いながら歩く人が前から来ると赤ちゃんに悪いからこっちに来るな!!と殺気だったりしました。

    早く産んで安心したい!早く予定日が来て欲しい!と思っていました。世の中のお母さんたちは皆こんな不安な9ヶ月を乗り越えてきたのかと尊敬しました。

    男はなんて楽なんだろうとも考えました。

    普段はお守りとか信じてないけど安産のお守りを買いました。

    車に乗ってるときは事故にあったらどうしようとリラックスできないし、人が多いところではぶつかられたらどうしようと早く家に帰りたいと思いました。

    仕事も通勤がこわくなって早めに産休に入りました。

みんなへメッセージやアドバイス

どちらかというとマイナス思考の時が多かったように思います。
二人目は余裕がでてもう少しマタニティー楽しめるかな( ・∇・)
0

妊娠16w前後の体験談

上へもどる