カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. ベビー用品 >
  4. 寒くなったので冬服を追加しました。
ベビー用品

[1歳4ヶ月]寒くなったので冬服を追加しました。 [育児の体験談]

190人に読まれました
2016-01-18 08:56
暖冬暖冬といいつつも、急に寒くなってきましたね。

日中、陽が当たっている場所はポカポカして気持ちいい暖かさですが、朝と夕方以降は寒いっ!

木造アパートの我が家は家の中にいても寒いです…。日中なんかは外の方があったかいぐらい。
隙間風もけっこう入ってくるのと、娘が遊びでドアをしょっちゅう開け閉めするので、暖房を入れても部屋がなかなか暖まらない…。

今年は冬になっても暖かかったので、厚手の冬服も今年はあまり揃えていませんでした。

でも暖房を入れても娘の手足が冷たかったり、くしゃみをするようになったので、風邪をひかせる前に!と思い、いつも行くリサイクルショップへ行きました。

いつものお散歩コースから少し離れたところにあるので、天気のいい日にのんびりとお出かけしました。
  • この時期に冬服を買いに行ってよかった!

    今の時期、あちこちのお店で冬物のセールをやっていますが、リサイクルショップも同じくでした!

    セールの時期に行くのは初めてだったので、安さにビックリしました。

    いつも安いのにさらに半額…すごい!

    ブランド物のコートなんかも五百円ぐらいになっていました。新品かな?と思うぐらいキレイな商品なのに、その値段。

    低所得世帯の我が家は大助かりです。

    ブランド物じゃなければ150円とかでズボンやセーターなど、いろんなものが買えちゃいます。

    今回はいつもより奮発して(と言っても高くても490円程度)、しっかりとあったかそうな服を探して買いました。

    お買い物中、ちょうど娘が寝ていたのでゆーっくり買い物ができたのもラッキーでした!

    今回はモコモコのズボン、Gパン、セーター、ベスト、靴下2つを買って1600円でした。普通のお店なら1着分!

    あったか装備で娘もご機嫌で遊びまわっています!

みんなへメッセージやアドバイス

リサイクルショップ、ほんとに大助かりです。うちもがんばってベビー用品をキレイに使っていつか売りに行こうと思っています。
1

上へもどる