カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 妊娠・出産 >
  3. 産婦人科・産院 >
  4. 里帰り先の産院選び!先生やご飯、設備・検査の評判をチェック
産婦人科・産院

[16w]里帰り先の産院選び!先生やご飯、設備・検査の評判をチェック [妊娠・出産の体験談]

651人に読まれました
2016-04-15 16:25
里帰り出産をするかしないか悩んでいた私ですが、実家が近いことや初めての出産なのでわからないことだらけだろうと思い、妊娠5ヶ月の時に実家の近くの産婦人科に移りました。

  • ママに嬉しいことがいっぱいだった

    いくつか実家の近くには産婦人科があるのですが、口コミなどを見て先生はもちろん、ご飯や設備・検査などの評判も良かったところに行くことにしました。病院を移るのは少し不安でしたが、予約の電話をした際の助産師さんの雰囲気がとても良かったので、安心しました。

    私が以前通っていた産婦人科は4Dエコーが希望者のみしてもらえました。予約制・別料金で〇〇週の時だけ撮れるとのことだったのですが、こちらは毎回4Dエコーもしていただけてカードにその動画を落としてくれました。携帯でアプリをとると家族で共有できたので、記念にもなりますし、旦那さんが仕事で一緒に健診に行けなかったり、母や妹にも赤ちゃんの様子を見せることができたので、とてもよかったです。検査も毎回わかりやすく丁寧に説明してくださるので、健診の日がとても楽しみでした。

    私は一人目の子なので、利用する機会はありませんが、健診やマタニティクラスの時に預けることができる託児室もあり、それも良い点だと思いました。気が早いですが、もし二人目を授かったら今度は最初からこの病院にお世話になろうかな、と考えています。小児科や内科・オーガニックカフェも併設されているので、ママにとってとてもありがたい施設だと思います。

みんなへメッセージやアドバイス

たくさんのいいポイントがあったことはもちろんですが、一番の決め手は実家から歩いても10分かからないほどで行ける距離ということでした。毎回の健診はもちろん、何かあった時にもすぐに病院に行けると思ったからです。転院前に通っていたところよりも先生などを含め、私は気に入っています。
3

妊娠16w前後の体験談

上へもどる