カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. ママの悩み >
  4. 子供からうつる風邪は強烈!!
ママの悩み

[0歳9ヶ月]子供からうつる風邪は強烈!! [育児の体験談]

715人に読まれました
2016-01-20 11:42
娘が風邪をひいてから日程たった頃、自分の体調が悪い事に気付きました。
娘の鼻が詰まって寝づらそうで夜中に何回も起きたり、呼吸しているか気になってなかなか眠れない日が続いたのでうつるのも仕方ないかなと思いました。
それにすぐ治るだろうと思っていました。とりあえず2日は葛根湯を飲みましたが、全然効かずどんどんつらくなっていきました。
しかし、娘は風邪をひいているので自分が休むわけにもいきません。授乳をしているので風邪薬を飲む事も出来ず、平日主人は仕事でいないし、わざわざ誰かに頼んで娘を見てもらったりする気にもならず、また娘を連れて私の病院に行くのもためらわれました。
  • 熱がさがらない

    娘よりも高い熱が出て、4日下がりませんでした。
    のども痛くて声が出ず、鼻水もとまらなくて常にポーっとしていました。
    初期の段階で主人が私用にとウィダインゼリーとポカリとヨーグルトをまとめて買ってきてくれました。
    家事をする気にならずなんとか洗濯をやる位で、食欲もないので朝昼はゼリーやヨーグルトをとりあえず食べて、夕飯は主人にお願いしたり外で買ってきてもらっていました。主人のお弁当もお休みさせてもらいました。
    熱がさがってもだるさは取れず、娘の離乳食すらお休みした事があり本当に申し訳なかったです。
    途中連絡をくれた友達に話したら「子供からもらう病気は重くて長くなるから覚悟した方がいいよ」と言われ、自分の症状に納得しました。
    体調がすっきりするのに1ヵ月程かかり治った頃にはすっかり体力が落ちて、娘とスーパーに行っただけで腰が痛く翌日に熱が出ました。

みんなへメッセージやアドバイス

神のような主人はのどが痛いって3日ほど言ってそのあとは元気になっていました。
私は3キロ痩せて、やっとほぼ産前の体重になりました。これだけはとてもうれしいです。
0

上へもどる