カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. おでかけ >
  4. 動物園が楽しそうになった!2回目の上野動物園
おでかけ

[1歳4ヶ月]動物園が楽しそうになった!2回目の上野動物園 [育児の体験談]

316人に読まれました
2016-01-18 21:55
2月以来、9ヶ月ぶりに上野動物園に行ってきました!前回はまだほとんどベビーカーで、動物を見ているか見ていないか?というレベルだったので今回はかなりの進歩を感じました。

写真はゴリラ館の後ですが、ゴリラを見ると「オホオホ」と胸を叩くしぐさをするなど、結構保育園で覚えているようです。象や豚、ライオンなどわかりやすい動物はわかるようでした。
  • 色々な動物に大興奮

    ペンギンさんはポーズを真似するくらい好きなので、遠くにいるペンギンをみても大興奮。
    午前中から行っていましたが、いい具合に大人のご飯中にお昼寝をしてくれたのでとても助かりました。あとは行き帰りの電車と。電車で寝てくれると非常に助かります。
  • 今回の記念は動物マグネット!

    前回はパンダのパペットでしたが、今回は動物マグネット。
    本がマグネットにもなっていて貼れるものなんですが、くっつく力がなんとも弱い・・・仕方がないので、家にホワイトボードを買ってきてそこに貼って遊ぶこともできるようにしました!

みんなへメッセージやアドバイス

公園もそうですが、動物園も月齢によって反応が違って面白いですね。まだモノマネしか出来ず、名前を呼ぶことは出来ないので、更によく喋るようになったら改めて動物園に行ってみたいとおもいます。
1

上へもどる