カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. おでかけ >
  4. 初めてのサンリオピューロランド
おでかけ

[1歳4ヶ月]初めてのサンリオピューロランド [育児の体験談]

503人に読まれました
2016-01-18 22:18
株主優待でサンリオピューロランドのチケットを貰ったので、初めてピューロランドに行ってきました!家から電車で1.5時間。結構遠いですね、、車で行こうか迷いましたが、乗り換え1回という魅力に惹かれて電車にしました。行きは寝てくれて成功だったんですが、帰りはほとんど寝ず、もう長距離の電車は控えようと心に誓ったのでした。

たまたまキティちゃんとの撮影イベント開始直前に近くにいたので、ササッと並んで撮影してもらえました。コアなファンがこぞってやってくる中、たまたま近くにいたというだけで結構早くできました。
 
  • ピューロランドにたどり着くまでにも誘惑が

    初めて知ったんですが、ベネッセ社の東京本部って多摩センター(ピューロランドと同じ駅)にあるんですね。新宿にしか伺ったことがありませんでした。ということで、キティちゃんだけでなくしまじろうもたくさんいます。
    コラボに吸い寄せられていく娘。
  • 選んだのはしまじろう

    キティちゃんに会いに来たのに・・・ちなみに、ふだんしまじろうには接していません。キティちゃんはぬいぐるみあるのに。
  • 意外と乗り物が少ないとは

    もっとたくさん乗り物があるのかと思っていたら、パレードとか世界観演出メインで乗り物は意外と少なかったです。この電車みたいなのと、船のとか。

    このアトラクションで、”クロミちゃん”というキャラを初めて知りました・・・
  • 一番の大興奮はエア遊具

    子ども達が遊べるエア遊具がいくつか集まっている場所があったのですが、そこで遊んでいる時が一番張り切っていましたw ただ、もっと大き子が多い中グイグイと中に入っていってしまい出て来られなくなってしまう始末。。危ないので中に救出に行こうとしたところ、ちょっと大きめの女の子に助けてもらえました。グイグイいく勇気だけは人一倍強いのでちょっと困りますね。。

みんなへメッセージやアドバイス

娘としては楽しそうに遊んでくれていたので良かったですが、ディズニーみたいなテーマパークと比べると結構玄人向けなのか、サンリオ素人としては結構何をして良いのか、どういう道なのかすら迷いました。。なれてくればもっと楽しめるのかもしれないです。あとは娘が更にサンリオキャラを好きになって行きたいというか次第ですね。
1

上へもどる