カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. おでかけ >
  4. 初めてのカラオケ
おでかけ

[4歳]初めてのカラオケ [育児の体験談]

217人に読まれました
2016-01-19 11:59
子どもを連れて初めてのカラオケに行ってきました。

カラオケデビューの年齢は上の子どもが4歳と真ん中の子どもが2歳、下の子どもが7ヶ月です。


キッズスペースのあるカラオケの部屋を案内してもらいました。
キッズスペースにはボールプールがあり、壁にはおもちゃが取り付けてあったので、2歳の子どもは大喜びでボールプールにダイブしていました。


7ヶ月の子どもの耳が痛くならないか心配だったので、カラオケの部屋に入ると一番にカラオケの音量を一番小さくし、マイクの音量も小さくしました。


カラオケが始まると、7ヶ月の子どもも、特に耳が痛いような感じもなく、おもちゃで遊んでご機嫌に過ごしてくれました。



4歳の子どもがプリキュアやアナと雪の女王などのアニメソングを歌ったりと、テレビで流れる歌詞が読めなくても覚えているところをダンス付で歌を歌っていて、とても楽しそうでした。


2歳の子どもも、戦隊ヒーローの歌やアンパンマンの歌で一緒になって踊ったり歌ったり、楽しめました。



キッズスペースのカラオケ部屋は数が少ないので、午前中から行き、10時半くらいからお昼ご飯をカラオケ部屋で食べ、14時くらいまで遊べることができました。


キッズスペースは遊ぶ場所が少ないのとおもちゃが少ないので、途中で何度か飽きてしまいそうでしたが、三時間程は子どもを連れてカラオケができることが分かりました。


ママの息抜きもできて楽しく過ごせました。


みんなへメッセージやアドバイス

たまにの一息にカラオケ楽しめます。
1

妊娠4歳前後の体験談

上へもどる