カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 妊娠・出産 >
  3. 妊娠初期(2~4ヵ月) >
  4. 妊娠後期まで続く!終わりがみえないつわりの日々、、、
妊娠初期(2~4ヵ月)

[5w]妊娠後期まで続く!終わりがみえないつわりの日々、、、 [妊娠・出産の体験談]

5795人に読まれました
2016-03-23 15:43
私は妊娠5週目頃からつわりがはじまってしまいました。

生理が遅れていたので、『もしかしたら妊娠してるかも!?』と思った数日後にはつわりで気持ち悪くなっていました。
  • 妊娠後期まで続いたつわり

    つわりが早く始まったため、病院にいっても正常な妊娠なのか確認できない時期だったので、職場の人たちにも伝えることが出来ず、気持ち悪いのを我慢しながら働いていました。

    吐いたりすることはあまりありませんでしたが、常に胃がムカムカして口の中もネバネバした状態で常に気持ち悪かったです。

    きっと、安定期になれば解放されると信じていたのですが、全く落ち着く気配もなくこの状態が妊娠後期頃まで続き5㎏ほど痩せてしまいました。
  • つわり中の食べ物

    食べられない状態の中でも大丈夫だったものは、味の濃いものや、口の中の水分を吸収してくれるもので特に、炭酸水や炭酸ジュース、パン、ビスケット、柿の種、おせんべい、マクドナルドのフライドポテト、シェイクやフラペチーノでした。

    食べられなかったものは、お米、水、お茶、サラダ、豆腐
    など水っぽいものや、さっぱりしてるものがだめになりました。
    その他食べ物以外では、香水や柔軟剤、芳香剤などの香りが強いもので気持ち悪くなってしまい、自分が今まで使ってた柔軟剤で気持ち悪くなってしまうのでしばらくタンスを開けるのが嫌になりました。
  • 妊娠中の職場のサポート

    つわり中、気持ち悪いのはもちろん辛いですが、病気でもないのに仕事が出来ず休みがちになってしまいまわりに迷惑をかけて気持ちが落ち込んでしまうことも多くありました。
    ですが、わたしの上司やまわりが理解があり快くサポートをしてくださったので本当に感謝しています。

みんなへメッセージやアドバイス

つわりは赤ちゃんが元気に成長している証拠です!
辛い時は無理をせず大切な命のためにまわりに甘えてくださいね!
1

妊娠5w前後の体験談

妊娠初期(2~4ヵ月)の人気体験談ランキング

上へもどる