カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. ホームケア >
  4. 色々あって悩む‼初めての鼻水吸引器
ホームケア

[0歳9ヶ月]色々あって悩む‼初めての鼻水吸引器 [育児の体験談]

1111人に読まれました
2016-01-20 07:10
娘は産まれてから今まで風邪を一度しかひいたことがありません。その時も、なんか咳するなぁ…ちょっと鼻水出てるよな…という変化に気付き、病院に行き風邪だと分かりました。
そこから3ヶ月、特に風邪をひくこともなく過ごす事が出来ましたが、ここ最近になりよく鼻水がぐしゅぐしゅいうようになりました。
熱も泣く、機嫌も悪くなく特に変わった様子はありませんが、特に寝てるときや寝起き、笑った瞬間にぐしゅっと聞こえます。確かに、もう寒い時期だし鼻水が出ても風邪をひいてもおかしくないシーズンです。その為、鼻水吸引器は持っておいた方がいいのかな?と思い購入しました。
  • 何がいいのかわからない

    実際売り場に行ってみると、何種類かありどれにしようか迷いました。しかし、パッと見てこちらの「ママ鼻水とって」という商品が目につき、口コミでも良かった事とこのPOPにそそられてこちらに決めました(笑)
  • 実際に使ってみよう⭐

    早速娘に使ってみると、普通に嫌がります(笑)初めは、なんだこれは?という感じで大人しくしてくれていましたが、私が軽く吸い始めると顔をブンブン振って抵抗するように。
    なんとか妹と協力し、妹に手を押さえててもらい吸うと少しだけですが鼻水が取れました⭐きっとそこまで鼻の穴にはなかったのかもしれません。しかし、手軽に出来るのでとても便利です。
    また、こちらは液体消毒も出来、チューブもさっと水で流すと中の鼻水がキレイに取れるのでお手入れもそこまで面倒ではなさそうです。これから、どれくらい活躍するか楽しみです⭐

みんなへメッセージやアドバイス

これからのシーズンには必需品になりそうです‼
1

上へもどる